人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっくり多肉届きました*

5年前・・・
当時関東に住んでいた私は妊娠中でした
ちょうど安定期を迎えたころでした
色々とあったけれど
無事に出産できたことに感謝です
今日私の住んでる地域でも14:46のサイレンが鳴ったので
あの時お腹にいたむすっこと一緒に
黙とうをささげました
もぅ二度とあんな災害がおきませんように
そして犠牲にあわれた方のご冥福をお祈りしました




さて今日も多肉記事(*☌ᴗ☌)。*゚let's go!!
うふふ♡
ふたつわが家に仲間入りしました
'ムッチリ'しとります♡

ある意味不思議系・・・?かも

ぷっくり多肉届きました*_f0325188_23151136.jpg

セダム 緑亀の卵

このぷっくり感〰!!!
今にもひび割れしそう!
そのザラザラとした感じ(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡
すっかり私の心をわしづかみにされました!

そして更には

ぷっくり多肉届きました*_f0325188_23151126.jpg

この茎!
モケモケ〰〰(♡ര‿ര)

この子との出会いは
先月柳川のさげもんめぐりに行った時に
通りかかったカフェの入り口で見つけた多肉・・・
あの可愛さが忘れられなくて
オーナーの方から名前を教えてもらいました
そしてやっとお迎え出来たのでした

アレ・・・・・・!?

緑 亀(ʘ╻ʘ)

これってもしかしてASP・・・?

ASPとは・・・
Animal Succulent Projectの略で
動物の名前のついた多肉たちをアニマル多肉と呼んでいて
その可愛さをもっともっと広めよう♡
というものです!
blgを通して知り合いになれたsucculent⁺のにゃんこさんが立ち上げられました
私も参加しました♡

参加希望の方はこちらへ →

初めてのASP活動報告・・・?!?!

皆さんはウサギやクマちゃんなんかの
可愛いお肉ちゃんを紹介されているのですが
緑亀・・・(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫

にゃんこさん
だ、だ、大丈夫でしょうか(º̩̩́⌣º̩̩̀ʃƪ)

茎にモケモケ〰!
一捻りあって可愛いのです♡

亀さんだけに
どぅやら成長はゆっ〜くりみたいです



そしてもぅひとつは・・・

ぷっくり多肉届きました*_f0325188_23151241.jpg

パキフィツムの美人系・・・
ではありませんのです

グラプトペタルム アメジスチナム

グラプトペタルムといえば朧月とか
ブロンズ姫、秋麗・・・
このアメジスチナムだけテイストが違うとゆぅか・・・
その不思議さと美しさにお迎えしたくなったのです

この子との出会いのきっかけは1冊の多肉本!

かわいい多肉植物たち

羽兼 直行/主婦の友社

undefined


まだまだお迎えしたい多肉たちがいっぱい!

ぷっくり多肉届きました*_f0325188_23151231.jpg

むっちり♡
これは名札をきちんとつけなければ!!

亀ちゃんは早速植え付けました

アメジスチナムはカットしたてとのことで
今は乾かし中・・・♡

少しづつ春の植え替えも進んでいます*
完了したらまた別記事で☆

















by PETITAKO | 2016-03-11 19:38 | ■多肉植物**
<< 葉挿しトレー観察3* 名無し鉢の仕立て直しを考える* >>