人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉挿しトレー観察1*

今年に入って早速カゼひいてますㆆ﹏ㆆ
大体年末年始に風邪をひく私・・・
何年か前は元旦から急患センターに行ったこともあり。。。
今回は37°Cからいきなり39°C超えをした上に
体中が痛くて痛くてだるくて・・・
おまけに悪寒(;ಥ;ω;ಥ;)
インフルエンザを疑ったけれど、陰性!
よかったです。。。

むすっこを旦那さまの実家で預かってもらって隔離したり
旦那さまに仕事休んでもらったり
むすめっこには授乳も抱っこすらも出来ず・・・

さすがに旦那さま仕事行かなきゃなので
今度は子どもたちと一緒に私の実家に来ています
みんなに迷惑かけまくりです(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)




しばらく多肉たちを眺めることも出来ないので
撮りだめておいた葉挿しトレーの成長記録を❁
初回です♩

成長する姿を見るのは元気もらえます!
写真多めです
多肉たちに元気もらおうと思います
(⋈・◡・)✰

葉挿しトレー観察1*_f0325188_19560717.jpg

プラグトレーを使っています
これをみた旦那さま・・・

栽培家・・・・・・?!
と驚いてました、笑

一番左の一列にはずら〜っと月美人を*

葉挿しトレー観察1*_f0325188_03475227.jpg

すぐに発根してびっくり!
でも、、、
それから1か月は経つのに何の変化もなし〜
早くぷっくりしたベビーちゃんが見たい♡

葉挿しを始めたばかりの頃は
室内で楽しんでいたのだけど・・・

葉挿しトレー観察1*_f0325188_19560858.jpg

葉挿しでも徒長するのにはびっくり!
名無しの徒長三兄弟・・・
ブロンズ姫かなぁ?と思っていて
もしそぅだったら三姉妹か

それからは置き場所を外に変えました

葉挿しトレー観察1*_f0325188_19560830.jpg

いい感じで発芽してくれました♡



鉢で見つけた落ち葉に芽が出てたのを見つけた時は感動しました
とってもかわゆい淡いピンクのベビーちゃん♡

葉挿しトレー観察1*_f0325188_00001070.jpg

白牡丹かなぁ?

葉挿しトレー観察1*_f0325188_19560860.jpg

真っ赤な根っこも生えてきました!
ぷっくり芽は葉数も増えて少し大きくなってきました



ホワイトストーンクロップはちょっと面白い発芽!

葉挿しトレー観察1*_f0325188_03221396.jpg

芽の色が違うぅぅ( ʘ̅◡ʘ̅ )



他に発根&発芽してるのは
虹の玉

発根だけしてるのは
月兎耳
リトルゼム(挿し木)
デビー

うんともすんとも(๑˘ ॄ˘๑)な子たちは
女雛
静の舞
ビアホップ
銘月
乙女心

これからの成長も楽しみです♩♩♩









by PETITAKO | 2016-01-11 21:25 |  -葉挿し
<< メルカリ葉挿し便のエケベリア* 焼き初め* >>