人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉リース作りました*

憧れだった多肉のリース作りのレッスンに行ってきました
まさかタイミングよくレッスンが受けれるとは思わずに
無謀にもネットで手作りキットみたいなのを買うところでした


好きな多肉を選んで
ウハウハ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
この時点でもぉ既に鼻息荒くなってるのに!

更に!

アクセントのエケベリアを選んで下さい〜
キャー☆素敵すぎます(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

やっとこさ皆選べたところで・・・
ぷっくり肉厚なハートカズラまで♡

材料がそろったところで植えつけていきました

多肉リース作りました*_f0325188_08415691.jpg


アクセントのエケベリアはポルックス*

多肉リース作りました*_f0325188_08415640.jpg


肉厚なハートカズラ♡

紅葉が遅い〜!と先生・・・
火祭りも乙女心もまだまだのご様子

隙間に水苔を入れ込んで固定!

クル殻やシナモン、スターアニス
ピンクペッパーまでつけることができました!
多肉×スパイスのリースは本当に憧れだったので
とっても嬉しかったです

最後の仕上げにモスをところどころに♩

そして、完成☆

多肉リース作りました*_f0325188_08415739.jpg


こんな大作は初めてだったけれど
何とか形になって嬉しい〜!



作ってから1週間ちょっと。。。
まだまだ根付いてないだろうけれど
Xmas、年越しと無事に過ごせるよぅに
玄関に飾りました
Xmasが終わったので
飾りつけをお正月仕様にしようと思います





















by PETITAKO | 2015-12-26 10:14 |  -寄せ植え
<< あけましておめでとうございます* Merry Xmas* >>