人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖みるくシフォン*

明日はお母さんのお友だちの畑で
芋ほりをさせてもらえることに!

むすっこは初めての芋ほり☆
ドッキドキです

お母さんのお友だちはシフォン大好きだそうで♡
手土産にシフォンを焼きました

お友だちの娘さんはパン職人さん♩
日ごろ美味しいパンやケーキを食べ慣れてるのに
素人シフォンを渡すのは勇気いるよーとお母さんに言ったけど
お母さん「前作ってた黒糖シフォン、あれ珍しいよね!」
っと言ってもらって。。

黒糖みるくシフォン*_f0325188_07512311.jpg


写真じゃ分かりにくいけれど
砂糖を黒糖にしたから出来上がりの生地が濃いめ!
今回は少しの和三盆糖も*

黒糖みるくシフォン*_f0325188_07512343.jpg


なんとか形になってくれた〰!

ホールで贈るときはいつもドキドキです
カットするとどんな風になってるか分からないから・・・












by PETITAKO | 2015-10-21 22:41 | ∟ 黒糖シフォン
<< スイートポテトシフォン* 抹茶ざらめシフォン* >>