人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォン*

ふだん果物を食べないむすっこが
突然食べたいと言い出して買ったバナナ
まさかって思ったけど

・・・やっぱり食べなかった(◞‸◟ㆀ)

私も果物は苦手だし
どうしようかと放置してたら
あっとゆぅまに黒くなっていき・・・

こうなったらシフォンにするしかないな~

っと実は初めて挑戦したバナナシフォン
もちろんレシピは小沢先生ので♪
10gほどバナナの量が足りなかったけれど

バナナシフォン*_f0325188_1155299.jpg

すっごく成功♡

気泡もいい感じで
ふわんふわん(〇˘︶˘〇)♬*゜
刻んで入れた胡桃の食感もいい感じです

バナナシフォン*_f0325188_7333765.jpg

久しぶりにクリーム付きで♡
豆乳ホイップ*てんさい糖で
バナナシフォンにはぴったりなクリームでした

バナナシフォンは冷たく冷やして食べるのが
美味しいので
おうち専用、来客専用になりそうです













by PETITAKO | 2014-07-10 07:56 | ∟ 果物シフォン
<< レモンピールシフォン* カフェスイーツ* >>