タグ:◍アエオニウム ( 2 ) タグの人気記事

今週の新入り多肉たち*

色〜んなお店をはしごしたweekでした(∗ꉺ⃗ۈꉺ⃖∗)
大満足です!満たされてます♡

まずはダイソー!
レジ終わった後にカゴを落としてしまうとゆぅミス!!!
'多肉植物'としか札に書かれてなかったけど
調べていくうちに

f0325188_22133475.jpg

アエオニウムの愛染錦じゃないかなぁ?

斑入りは初めてなので嬉しい♡
アエオニウムといえば黒法師
葉はちょっと肉厚だし
とても同じ仲間には見えない・・・

水滴がついてるのはカゴを落とした衝撃で
土まみれになったので
ジャバジャバ洗われるとゆぅ洗礼を受けた後(;ꏿ︿ꏿ)



そしてお花屋さんで♡
ファンクイーンの

f0325188_22133430.jpg

花芽付き♡

f0325188_05174871.jpg

なんと子供も見ぃつけた!
ワンコインでお釣りがきたしとっても得した気分♩♩♩〜
ビニールポットに植わってたので
植え替えを・・・
元々入ってた土がとても良い感じだったので
土はそのまま使うことにしました



そしてローラ

f0325188_05174911.jpg

まだおチビちゃんなのに花芽付き



とっても綺麗な♡

f0325188_05174962.jpg

ブラウンローズ(︶.̮︶✽)
ブラウンカラーエケベリアは初めて!

とにかく美人すぎて♡
眺めても眺めても全然見飽きない〜

f0325188_05174926.jpg

うっすらと微毛が!
珍しい!



最後は。。。
こんなネーミングの多肉があるだなんて
シフォン大好きな私には驚きで
絶対にお迎えしたいと思って
探して探して探して〜!!!

やっとお迎えできました(*✪‿✪)V

f0325188_05175017.jpg


初センペル!
バニラシフォン♡♡♡

早く子供が見たいなぁ!
いっぱい増やしたい!!!

引き続き斑入りのバニラシフォンを探し続けます!



他にはいつものHCで玉つづり
これはリメ缶なイメージなので
缶が出来上がるまでの仮住まい中〜

そしてお義母さんから謎多肉鉢をひとつ・・・
これはまた別記事に(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)

ちょっとお迎えすぎなweek・・・*

これからはリメ缶づくりに勤しみ
多肉狩りはしばらくお預けします。。。
・・・ってできるかな、汗






[PR]
by PETITAKO | 2016-03-19 05:20 | ■多肉植物**

憧れの*

f0325188_16553636.jpg

まだまだ背丈のちいちゃな( ʘ̅◡ʘ̅ )

f0325188_16553655.jpg

黒法師♡

葉についてる雨粒のような汚れが気になる〰!!!
ジャバジャバ洗ってあげたい・・・衝動(;◔ิ з◔ิ)


葉っぱはもっとかたいのかと思ってました
意外に柔らかくて驚き!
ほんとに多肉ですか?と尋ねたくなります

f0325188_16553751.jpg

色のグラデーションが綺麗(*´꒳`*)
葉の周りのひげひげ?可愛い♡

ふっとい茎×多頭の黒法師に育てたい
ოර⌄රო
低温、高温多湿に弱いらしいので
ちゃんと気に留めておかないといけなければ!!





















[PR]
by PETITAKO | 2016-02-11 09:42 | ■多肉植物**