<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抹茶ざらめシフォン*

ざらめをトップに散らしたせい?
割れめがすごいことに。。。

f0325188_09001560.jpg

見た目的にこの割れめ・・・(。>﹏<。)
あんまり好きじゃないので
今度は型の底に散らしてみることにします(||| ̄▽ ̄)

両親が来てくれた時のおやつに焼いておいた抹茶ざらめシフォン*
お母さんもシフォン大好き♡

f0325188_09001521.jpg

シゲノワ◎のshigeさんから教えてもらったことふたつ♡
まねっこしてみましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
そしたらとっても綺麗に
そして美味しくできました 感謝♡

ひとつめ*
型出しはペティナイフで♩
つるん!っとした美しい姿☆

f0325188_09001688.jpg

ふたつめ*
抹茶は水分として入れてみる
今までは小麦粉と一緒にしていました

f0325188_09001676.jpg

ふんわり&しっとり!!!
私が理想とするシフォンに近づきました!
ざらめのザックザク食感といい感じでした

抹茶シフォンだったら小豆とか甘納豆とかつい入れちゃう私だけど
こんなにいい食感に出来上がるんだったら
何も入れずシンプルな方が美味しいーーー!

shigeさん
ありがとうございましたぁ(◍´◡`◍)










[PR]
by PETITAKO | 2015-08-20 22:15

咲いた*

やっと・・・
f0325188_15113891.jpg

つぼみはいっぱいあるので
まだまだ夏を楽しめそう(✿◖◡​◗)

f0325188_15113861.jpg

残暑お見舞い申し上げます♩

わりとハードだったお盆の予定を
家族4人で無事に過ごせて
・・・旦那さまだけ"ものもらい"が出来て痛そうです
またいつもの毎日が始まりました








[PR]
by PETITAKO | 2015-08-18 15:10 | ■SEASONAL**

おうちで撮影会*

むすっこの4歳の記念に
おうちで撮影会をしました

風船をいっぱい膨らませて*

撮られるのは嫌がる方なので
のせまくって口でプルプルプル〜
カメラマンになりきりました!
むすめっこのお宮参りの時の
カメラマンの方がやってたよぅに・・・

「しゃしんやさんみたい!」って大はしゃぎ!!

いい感じに撮れました♡

f0325188_06204797.jpg


むすめっこも参加して兄妹ショットも♡

f0325188_23251308.jpg


イロチコーデ(๑>◡<๑)

むすっこカメラマンにもお願いして
むすめっこと私の写真も撮ってもらいました♡
PENを使いこなせるむすっこに驚き!


















[PR]
by PETITAKO | 2015-08-06 23:24 | ■CAMERA**

happy birthday to...*

むすっこの誕生日でした!

今日は特別に仕事お休みだよ~
と言った旦那さま

むすっこ、号泣 ← 嬉しさのあまり・・・

こんなに喜んでもらえるなら休み取ってよかったと
旦那さまも嬉しそうでした

f0325188_07561805.jpg


予約してたケーキ屋さんの入口にあった
素敵なリース*

何して過ごそうか?

この暑さ
2か月のむすめっこもいるし・・・

と悩みに悩んで。。。

ランチはむすっこが何よりも大好きな"豆腐"を
食べに行こう!っと
お豆腐専門のお店へ*

個室は取れなかったけれど
広いお座敷が終始貸切状態だったので良かった。。。

むすめっこはずっと寝ていたので
むすっこが主役でゆっくりと食べれました



午後からはキドキドへ!
ここだったら涼しいし
思いっきり走り回れるし、遊べる!
むすめっこもベビースペースでごろんと出来る!

・・・最近は家にいることが多かったので
思いっきり遊ばせてあげたいな、というパパとママの思いが一致!

f0325188_07561832.jpg

何度来てもここでは思いっきり遊んでくれるので
見てる私たちもスッキリ!
日ごろのストレスが発散できたんじゃないかなぁ。。。

冷房がきいてるのに汗だくになって遊んでいました

プレイリーダーの方が
むすめっこにおもちゃを何種類か持ってきてくれました
手足をバッタバタ動かしながら
興味津々で見てました

f0325188_07561880.jpg

にぎにぎも成功!
音の鳴る様子をしっかり見てました

2時間以上遊んでおうちパーティー!

ケーキ受取りに行ったら。。。
入口のボードに今日のお誕生日の人の名前が書かれてあったのだけど
むすっこ5歳!っと・・・

いえいえ、4歳です~~~笑

もしかしてケーキもろうそくも間違っているのでは・・・!?!?
ドキドキしたけれど大丈夫でした!

f0325188_07561815.jpg

ジバニャン!!!笑

とぅとぅハマってしまった妖怪ウォッチ
一番大好きなジバニャンを描いてもらいました^^

見た瞬間、驚きのあまり?かたまっていたむすっこ

この鮮やかな黄色のケーキはマンゴーのケーキ
ムースやピュレがベース♩

最近クリームのケーキを食べないので
これだったら大丈夫かな、と

f0325188_07561802.jpg

歌って、ろうそくふぅして・・・
むすっこ、、、、、、、、








一口も食べませんでした!!!

カットされたジバニャンが悲しかったとか
そんなんじゃなくって
やっぱりケーキが食べれなかったよぅでした・・・

あちゃちゃ><



でも今日楽しかった!と喜んでくれました
よかった〜

プレゼントもいっぱいもらえてよかったね〜

4歳は初めての集団生活が始まったり
お兄ちゃんとしての生活も続くし
大変な1年になりそうだけど
むすっこのペースで頑張ってほしいなぁ☆






















[PR]
by PETITAKO | 2015-08-05 22:18 | ■HAPPY DAY**

ベビーリング*

大安吉日の今日!
ベビーリングが届きました(๑╹◡╹๑)!!

紙袋がスマホくらいの大きさで
その小ささを物語っていました

f0325188_1537272.jpg

ハート型の黒いケースも可愛い〜
指輪の直径は9㍉
ほんとにちっちゃいლ(╹◡╹ლ)

f0325188_1537470.jpg

ころんとした丸い石留の立て爪が可愛らしくって♡
そしてティアラ♡♡♡
一目惚れしたデザイン(˘◡˘)

f0325188_1537577.jpg

細部までとっても丁寧に作られていて感動*

f0325188_1537552.jpg

刻印はこの小さなリングに
なんと20文字も入れてもらえるとのことで
生まれてきてくれてありがとうの意味を込めて
むすめっこの名前+Happy Birthday にしました^^

f0325188_1537687.jpg

可愛すぎる小ささ 直径1㌢弱!!!



サイズアウトかなぁと思ってたけど!!!

f0325188_153776.jpg
まだむすめっこの指にぴったりでした!

エメラルエドって若々しくないなぁと
今まであまり好きになれなかったけど
・・・私も5月生まれで誕生石はエメラルド
そんなことないなぁ☆と思い直せました



むすめっこが18歳になってプレゼントする日が来るまで
私が大切に大切に持っておこうと思います*
出産を頑張った私へのご褒美でもあるので
ペンダントトップとして身につけておくことにしました

今回お世話になったお店は ジュエリーアトリエさん
本当にありがとうございました(◍´▿`◍)

遠くにもかかわらず快くお店にも連れて行ってくれて
私の好きなように選ばせてくれた
旦那さまにもありがとうを言わなきゃです♡

子育て頑張ろう!
改めて思い直せたこの日でした



























[PR]
by petitako | 2015-08-02 22:26 | ■HAPPY DAY**