<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅酒づくり*

青梅の季節になりました

我が家に3本目になる梅酒づくりをしました
初めて作ったのは結婚した年(*´﹀`*)
今年で8年もの

2本目はむすっこが生まれた年(*´﹀`*)
今年で4年もの

そして3本目は
むすめっこが生まれた今年(*´﹀`*)

今回は南高梅の本場紀州から
お取り寄せしました*

f0325188_1515197.jpg

朝採りの当日発送なので鮮度抜群!
梅農家さんが丁寧に育ててくれた青梅

f0325188_1515256.jpg

ヘタを取って優しく洗って乾かして・・・
氷砂糖とブランデーと一緒に
漬け込みました

f0325188_623424.jpg



結婚した年に作ったのは
10周年で旦那さまと乾杯したいけれど

子供たちが生まれた年に作ったのは
成人した時に乾杯したいなぁ。。。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
20年もの!!

飲みたくなってもガマンガマン!!

梅の実を取り出す時期
or 取り出さない?
ここが色んな説があり悩ましいところです。。。

とりあえず半年は取り出さずに
様子みようと思います

美味しくなぁれ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜













[PR]
by petitako | 2015-06-08 23:17 | ■SEASONAL**

新しい家族*

我が家に新しい家族が増えました^^

先々週に元気な女の子が誕生♡
ちっちゃめだけど
おっきなおっきな産声を聞いた時から
涙が止まりませんでした

f0325188_12415263.jpg

今日で生後2週間・・・

久しぶりの赤ちゃんのお世話に
あたふたしてる私だけど
両親に甘えながら
休める時は休んで過ごしています

お兄ちゃんになったむすっこは
何かとお世話したがっている様子

あんまりダメダメと言いたくないので
しちゃいけないことの約束ごとを決めて
むすっこに出来る限りのことは
やらせてあげようと思っています

ふたりが寝ているこの時間が
体の力が抜けて
リラックスできるときですღ˘ ˘றホッ

f0325188_1533928.jpg


f0325188_1534042.jpg

[PR]
by petitako | 2015-06-05 21:38 | ■HAPPY DAY**