<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わり・・・*

f0325188_22162757.jpg

*残暑お見舞い申し上げます*



2週間ほど実家に帰省していました
その2週間福岡はずっと雨や曇りの毎日
꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱


夜も冷房いらずの毎日だったのに
羽田に着いた途端
「ここはハワイか・・・(๑°ㅁ°๑)⁈」と思いました

久しぶりに太陽の日差しを浴びました
こちらはまだまだ残暑厳しそうです



またいつもの毎日が始まりました










[PR]
by PETITAKO | 2014-08-22 07:43 | ■SEASONAL**

日本三大花火*

6年かかって制覇しました!
ほんとに嬉しい!
感動です( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

f0325188_13233819.jpg

結婚して初めての夏に行った
秋田 大曲の花火

f0325188_1323386.jpg

茨城 土浦の花火

そして今月・・・

f0325188_1323392.jpg

新潟 長岡の花火を見に行って来ました

これは正三尺玉(なんと30号花火!)
600mの高さから
直径650mの花が開くそうです*

f0325188_13234034.jpg

流れ落ちる姿も綺麗\( /// ∇ /// )ﻌﻌﻌ♥︎
言葉も出ませんでした

f0325188_15371099.jpg

明るい空に上がる花火も綺麗☆











[PR]
by PETITAKO | 2014-08-18 15:36 | ■TRAVEL**

ひらひらコースター*

久しぶりにかぎ針を握りました
9か月ぶりに会うお友だちへのお土産*

お友だちも手仕事好きなので
なんだか恥ずかしい気もしたけれど
きっと好きかなぁと思って・・・

f0325188_5244599.jpg

ひらひらと花びらのよぅなコースターです❀

パパ*ママ*そして可愛い娘ちゃん用に
私のイメージではパパさんゴールド
お友だちイエロー
2歳の娘ちゃんピンクレッドかなぁ〜なんて♡

実はこれ我が家でも大活躍中!

f0325188_5244560.jpg

食事の支度をする時
むすっこが5色の中からそれぞれに選んで
並べてくれます

f0325188_5244613.jpg

ひらひらが弱くなったら
指でつまんであげてね⑅❛ั◡❛ั⑅

こちらの素敵なコースターはhime*himaさまのrecipe♩
blgはこちら →
とっても編み図も見やすくって
説明も分かりやすくって
初心者にも優しいblgなのでとっても勉強になります!











[PR]
by PETITAKO | 2014-08-07 09:59 | ■手編み**

おめでとう*

f0325188_237415.jpg

元気に過ごせた一年に感謝☆
おめでとう( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

今日は誕生日だね♩と話すと
「ケーキ☆ろうそくフゥする〜」
って言ったので焼きました

レモンピール入りのベイクド・チーズケーキ☆

f0325188_237474.jpg


f0325188_237581.jpg


f0325188_2385375.jpg

約束どぉりろうそくフゥしました!

今年も幸せな一年にしようね*
私を親に選んでくれてありがとう♡









[PR]
by PETITAKO | 2014-08-05 22:55 |  ∟ チーズケーキ