カテゴリ:■FLOWERS**( 6 )

花曇りのさくら*

満開の桜を見に行って来ました*

この公園に来たのは
まだ旦那サマと付き合っている頃に
花火を見に来て以来・・・
7,8年ぶりのよぅな・・・ε-(´∀`*)

今ではその花火大会も中止になって
残念なのだけど
実は桜もとってもきれいだと知って
また来る機会が出来てよかったです♡

f0325188_16291271.jpg

この坂を下ると・・・

f0325188_16291331.jpg

広い芝生広場が(*◕◡◕*)
その広場をぐるりと囲むよぅに
桜が咲いていて・・・
見事な満開でした

f0325188_16291336.jpg

今年も花見出来てよかった!

花見弁当は美味しかったな〜
早起きして作ったかいありました*
おにぎりはお父さんが掘って来てくれた
筍を使った筍ご飯^ ^



3歳のむすっこも昨春とは違って
桜に大喜び!
パパにも見せてあげたいと
落ちていた花を拾って持って帰りました
感動っ(੭ु ›ω‹ )ु♡

f0325188_16291451.jpg

旦那サマ大喜び☆
水面に浮かべてテーブルに置いておくだけで
一気に春らしくなりました*














[PR]
by petitako | 2015-03-31 16:28 | ■FLOWERS**

夏と秋の間*

三浦半島横須賀市にあるソレイユの丘へ

南仏プロヴァンス地方がモチーフになっていて
子供から大人まで楽しめるところでした^^

f0325188_183913.jpg


f0325188_184049.jpg

むすっこが遊んでたしゃぼん玉

f0325188_2321949.jpg

なかなか割れずに不思議そぅに見ていました

お花畑では夏と秋が両方楽しめました

f0325188_2321924.jpg

ちっちゃかったけど可愛い向日葵に

f0325188_2321104.jpg

オレンジ色の秋桜・・・

f0325188_23211177.jpg

夏のよぅな暑さだったけど
心地いい秋の風も吹いていた1日でした












[PR]
by PETITAKO | 2014-09-24 11:56 | ■FLOWERS**

紫陽花散策路*

6月7日に訪れた鎌倉長谷寺の紫陽花です*

f0325188_1345518.jpg

晴れ女な♩お母さんのおかげで
☔︎だった予報がなんと!
午後からは晴れてきて・・・
傘が日傘代わりになるほどで
蒸し暑かった〜

f0325188_1345696.jpg

紫陽花散策路の待ち時間が
45分となっていたので
長谷寺内を歩きながら
咲いてる紫陽花に見惚れていました

f0325188_1345722.jpg

ここには本当に沢山の種類の紫陽花が!

f0325188_1345879.jpg

よぅやくここまで来ました!
この季節に来るのは初めてなので
どんな感じなのかドキドキでした*

f0325188_2237991.jpg

細い散策路を歩いて行きます
前後に人と並んで歩き進んで行くので
ゆっくりと撮影は出来ないけれど・・・

f0325188_1345887.jpg

山の斜面に咲いているので
とても見こたえがあります
満開にはまだ早かったけれど
とても楽しめました
癒されました

f0325188_1345957.jpg

由比ヶ浜も見下ろせました
鎌倉な雰囲気♩

この後も紫陽花散策は続きますー











[PR]
by PETITAKO | 2014-06-18 12:33 | ■FLOWERS**

鎌倉ふたたび*

先週末ー

お母さんが遊びに来てくれてたので
母娘ふたり旅をしてきました

お母さんが電話で常々言ってたとこ・・・
『鎌倉の紫陽花を見てみたい❀』

梅雨入りが発表されたばかりで
もちろんこの日の予報も☂だったけれど
雨×紫陽花は似合うよねっと
予定を変えずに行ってきました



やっぱりまずはアジサイ寺で有名な
明月院から♬

北鎌倉で降りました

満開には少し早かったけれど
充分楽しめました

f0325188_20123427.jpg

さすが晴れ女のお母さん
確か70%くらいの降水確率だったのに
曇り時々霧雨くらいでした

f0325188_20123613.jpg

濃い新緑の葉に
ポンポンと咲いてる紫陽花がとっても幻想的で・・・
たぶん今週末あたり・・・
いい感じなんじゃないかなぁと思います

f0325188_20123697.jpg

丸窓の奥には
裏庭園が見えるようになっていて
菖蒲や紅葉の季節はすごいんだろうなぁと・・・

f0325188_20123864.jpg

一度は来てみたかった明月院
しっとりと歩けました













[PR]
by PETITAKO | 2014-06-14 16:54 | ■FLOWERS**

Rosa...*

街の名前がついた薔薇・・・
見終わりの時期に近かったけれど
何とか楽しめました!

f0325188_14493094.jpg

どんな色・・・?!

f0325188_14493011.jpg

淡いピンクと白のグラデーションが
とっても綺麗なのです

f0325188_14493295.jpg

最近カメラを持ちたがる2歳児(¯―¯٥)
私のはいくらなんでも無理なので
前に使っていたデジカメを渡して
一緒に撮影しました

f0325188_17175265.jpg

photo by.むすっこ(๑ơ ₃ ơ)ෆ



カメラ好きな私にとって
子供と一緒に撮影が出来るなんて
嬉しい限りです・・・♩

f0325188_14493243.jpg

一番のお気に入り♡















[PR]
by PETITAKO | 2014-05-26 17:17 | ■FLOWERS**

さくらびより*

f0325188_16455933.jpg

満開の桜を見に目黒川へ行ってきました
花びらが水面にひらひらと散っていく姿がとても感動的でした

f0325188_16414862.jpg

川幅が狭くなっているところでは
桜のトンネルになっていて青空が写らないほど・・・

f0325188_16414812.jpg

やっぱり桜の季節は大好きです*

More...♡
[PR]
by PETITAKO | 2014-04-03 10:10 | ■FLOWERS**