カテゴリ: ∟ プレーンシフォン( 1 )

美しきシフォン*

シフォンレッスンを受けた翌日に型出ししたシフォン
小沢のり子先生に手出しの方法を習いました

何だか壊れてしまいそうで
怖くて怖かったけれど・・・
先生に習った子だし
実際に先生が出したのを見ると
抑えてもふわ〜んって戻ったので
そぅなることを信じて(ㅅ˘︶˘)♡

f0325188_0304494.jpg

まずは外側〜
型離れがすごくいい!
しゅわしゅわ〜っと音が・・・!!!

その後真ん中を抑えて筒から離します

最後は底!

f0325188_0304567.jpg

ここもなんとか無事に出来ました

じゃじゃん♡

f0325188_0304742.jpg

今までの中で一番美しい姿に感動!
( ˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

ちょうど子供の日だったので
デコレーションしました

f0325188_0304896.jpg


f0325188_030496.jpg

デコの仕方も先生のレシピ本に載ってた方法で♩

もちろん美味しくて美味しくて
感動しまくりでした(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
旦那サマも「プレーンが一番美味しいね」と・・・

プレーンじゃ物足りない気がして
色んなシフォンを作りがちだったけど
『美味しいプレーンシフォン』極めたくなりました♡

***

本当に勉強になりました!
今度は応用コースでアレンジシフォンを習いたいです

先日放送のあったソロモン流ー
京都の大人気のパン屋さん
たま木亭オーナーの玉木さんのお話でした
最後に「自分の作ったパンで感動したい!」
と話されていていました

私もおんなじだーーー!
ひとりで感動していました
˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
感動するシフォンを作れる日を夢みて☆゛












[PR]
by PETITAKO | 2014-05-19 08:25 |  ∟ プレーンシフォン