カテゴリ: ∟ 黒糖シフォン( 2 )

黒糖みるくシフォン*

明日はお母さんのお友だちの畑で
芋ほりをさせてもらえることに!

むすっこは初めての芋ほり☆
ドッキドキです

お母さんのお友だちはシフォン大好きだそうで♡
手土産にシフォンを焼きました

お友だちの娘さんはパン職人さん♩
日ごろ美味しいパンやケーキを食べ慣れてるのに
素人シフォンを渡すのは勇気いるよーとお母さんに言ったけど
お母さん「前作ってた黒糖シフォン、あれ珍しいよね!」
っと言ってもらって。。

f0325188_07512311.jpg


写真じゃ分かりにくいけれど
砂糖を黒糖にしたから出来上がりの生地が濃いめ!
今回は少しの和三盆糖も*

f0325188_07512343.jpg


なんとか形になってくれた〰!

ホールで贈るときはいつもドキドキです
カットするとどんな風になってるか分からないから・・・












[PR]
by PETITAKO | 2015-10-21 22:41 |  ∟ 黒糖シフォン

同窓会に*

5月~6月にかけて受講した
講座のメンバーで集まりました
同窓会ってゆぅには早すぎるかな?

近所の子育て広場に親子で集まって
遊んでお昼食べて・・・
賑やかな時間が過ごせました

おやつに焼きました

f0325188_6103939.jpg

水分は牛乳に
お砂糖は純黒糖と
少しの和三盆糖を使った

黒糖みるくしふぉんです

f0325188_11194718.jpg

メレンゲも黒糖色!
生地合わせの時に
みるみるメレンゲが潰れていって
あらまどぅしましょう?っと
焦ってしまいました(´・Д・)」

f0325188_11194672.jpg

でもいい感じの焼き上がりに
びっくりでした

f0325188_11194690.jpg

自分用にも食べてみたけれど
これは!!!
黒糖のコクと牛乳のミルキーさが合ってて
すっごく美味しいのでした♡

くるみなんか入れてもいいかも♩











[PR]
by PETITAKO | 2014-07-26 07:27 |  ∟ 黒糖シフォン