カテゴリ:■リメ缶**( 2 )

リメ缶づくり*

久しぶりに作りました!

毎回一番はじめに作るのは大好きなマリメッコのデコパ缶から*

f0325188_22163409.jpg

だいぶ上手に貼れるよぅになってきました!
真ん中のマーライスルースは妹へ強制的にプレゼント♡
ペン立てになってないことを願うばかりです(◔̯◔)

f0325188_22163590.jpg

ちょっとナチュラルクール系?
いちごのはお母さんにプレゼント!
こちらも物入れになってないことを祈る私です。。。



そして今回初挑戦したのが'男前系'
今までシャビーな感じなものばかり作っていたので

f0325188_22163684.jpg

なんとなくそれっぽくなったのでしょうか・・・il||li( ;;´・д`)アセ...
真ん中のバスのはおいっこにプレゼント
こちらは筆立てとして使ってもらいたいなぁと思ってʘ‿ʘ

むすっこも自分で好きなように塗ってもらいました!
ヤスリがけも頑張りました(・ω・)ノ

f0325188_11083938.jpg

なぜゆえピンク(ಥ_ಥ)
ラベルだけ私が貼ったけれど
自分で色を組合せて楽しそうに作っていました

今回初挑戦その2!
ラベルの縁をライターで焼いてみる(✧◡✧)!!
こんなこと怖くて一人じゃできなかったのだけど
実はやってみたかったこと!

f0325188_11084094.jpg

旦那サマに協力してもらっていい感じに♡
底穴あけと内側のヤスリがけは毎回お父さんに依頼♡
今回アップした写真は内側にヤスリができてないのもあります(;^ω^)
こないだの帰省で全部キレイにヤスってもらいました♪

リメ缶づくりは家族を巻き込んで♩

これはお世話になってる美容師さんへ贈ろうかな・・・っと
お店がオープンして2周年なのでその記念に(ت)
メンバーズカードに載ってたお店のロゴをプリントしてラベルにしました


出来上がったのを使って多肉たちを植えたいのだけど
春が終わると多肉たちにとって一番ツライ時期が・・・
暑さと蒸れ⊙﹏⊙
初めての夏越しに缶は自信がない(*´з`)
この子たちなら耐えれるかなぁ・・・

f0325188_11181602.jpg

玉つづりとオーロラ?
思いっきり暴れまくってほしい子たち!

あとはシーチキン缶とかちっちゃなこまごましたのを
今回は15個近く作りました!
フェイク多肉の寄せ植えに使ったりしようかなと*























[PR]
by PETITAKO | 2016-03-25 11:24 | ■リメ缶**

リメ缶作りに夢中*

多肉ライフ再開と同時にハマってしまった
リメ缶づくり。。。

もぉ楽しすぎます!

我が家だけじゃ空いた缶が足りないので
両実家にお願いして集め中!

初めてでも何とか形あるものが出来るので
次から次に作りたくなります

f0325188_11554728.jpg

キャキャーΣ(゚д゚lll)
内側の縁を塗り忘れてるものがある。。。


真ん中の水色は初めて作ったもの!
シャビーな感じを目指して作りました*

早速〜春萌ちゃんを植えています♡

作業はむすめっこが寝ている間で
むすっこと一緒に塗り塗りしました

ラベルは名づけてシロップシリーズ(笑)
こちらのサイトに海外ラベルがいっぱい紹介されています^^ →



プラ鉢にも塗り塗りしてみました!

before▼

f0325188_11554808.jpg

▼after

f0325188_11554842.jpg

これもシロップシリーズで♩

プラ鉢がちょっと陶器っぽくなった・・・かな

アクリル絵の具は無臭で
手に付いても洗い流せるので子供と一緒に使えるのが魅力的☆
むすっこも一缶ごとに上手に塗れるようになりました



デコパ缶にもチャレンジしました!

f0325188_11554809.jpg

大好きなマリメッコのペパナプを貼りました♡

大好きなコンポッティ!
柄大きめなのでコーヒーの粉缶を使いました!
何を植えようかな¿
何に使おうかな¿

これからもたくさん作ってゆきます〜♩













[PR]
by PETITAKO | 2015-12-21 22:32 | ■リメ缶