カテゴリ:■手編み**( 3 )

ミントグリーンのスカート*

赤ちゃん用編み編み第2弾完成しました!

ゆるゆるに編むのを心がけて
レシピどぅりの糸量で完成☆
前回きつく編み過ぎたぽんちょと違って
すっごい柔らかい仕上がり(◍´◡`◍)

f0325188_1784336.jpg

爽やか〜〜〜♩

旦那サマに何だと思う?って聞いたら
「腹巻き」って即答されたけれど ʅ(◜◡⁰)ʃ
スカートです!
下にレギンスはいたり
ぴったり系のパンツはいて腹巻き風にしたり
・・・結局旦那サマの見立てどぉり?!
ウエスト部分に入れた紐で大きさが調整できるので
長く着れるかな♡

こんな色が似合う赤ちゃんだといいなぁ・・・と思いつつも
激しい胎動からして
やんちゃな子なのかなぁと思ってみたり・・・

























[PR]
by petitako | 2015-04-24 10:39 | ■手編み**

さくら色のぽんちょ*

久しぶりにかぎ針を握りました♡
編み始めたのが桜が満開の時だったからか
たくさんあった色から選んだのは
✿ さくらいろ ✿
出来上がったのが

f0325188_23543663.jpg

フード付のぽんちょ(*ˊ˘ˋ*)♡

ボタンは実家にあるボタン箱の中から
選びました
お母さんか私が着てた服に付いてたのです☆

f0325188_23543615.jpg

毛糸にぴったりでお気に入りです



編み方がきつい私の癖は健在で╭(ಠ_ಠ٥)╮
レシピより1玉弱プラスすることに。。
お母さんがひとこと
「赤ちゃん、重たいやろうねぇ・・・(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)」

ゔゔぅ。。。
ごめんねぇーーー

来月無事に出産出来たら
今秋にでも着せるのが楽しみです*

第2弾はゆる〜く編むのを心がけて
ミントグリーンの爽やかなものを編み始めました♩










[PR]
by petitako | 2015-04-09 09:49 | ■手編み**

ひらひらコースター*

久しぶりにかぎ針を握りました
9か月ぶりに会うお友だちへのお土産*

お友だちも手仕事好きなので
なんだか恥ずかしい気もしたけれど
きっと好きかなぁと思って・・・

f0325188_5244599.jpg

ひらひらと花びらのよぅなコースターです❀

パパ*ママ*そして可愛い娘ちゃん用に
私のイメージではパパさんゴールド
お友だちイエロー
2歳の娘ちゃんピンクレッドかなぁ〜なんて♡

実はこれ我が家でも大活躍中!

f0325188_5244560.jpg

食事の支度をする時
むすっこが5色の中からそれぞれに選んで
並べてくれます

f0325188_5244613.jpg

ひらひらが弱くなったら
指でつまんであげてね⑅❛ั◡❛ั⑅

こちらの素敵なコースターはhime*himaさまのrecipe♩
blgはこちら →
とっても編み図も見やすくって
説明も分かりやすくって
初心者にも優しいblgなのでとっても勉強になります!











[PR]
by PETITAKO | 2014-08-07 09:59 | ■手編み**