カテゴリ:■HAPPY DAY**( 6 )

happy birthday to...*

むすっこの誕生日でした!

今日は特別に仕事お休みだよ~
と言った旦那さま

むすっこ、号泣 ← 嬉しさのあまり・・・

こんなに喜んでもらえるなら休み取ってよかったと
旦那さまも嬉しそうでした

f0325188_07561805.jpg


予約してたケーキ屋さんの入口にあった
素敵なリース*

何して過ごそうか?

この暑さ
2か月のむすめっこもいるし・・・

と悩みに悩んで。。。

ランチはむすっこが何よりも大好きな"豆腐"を
食べに行こう!っと
お豆腐専門のお店へ*

個室は取れなかったけれど
広いお座敷が終始貸切状態だったので良かった。。。

むすめっこはずっと寝ていたので
むすっこが主役でゆっくりと食べれました



午後からはキドキドへ!
ここだったら涼しいし
思いっきり走り回れるし、遊べる!
むすめっこもベビースペースでごろんと出来る!

・・・最近は家にいることが多かったので
思いっきり遊ばせてあげたいな、というパパとママの思いが一致!

f0325188_07561832.jpg

何度来てもここでは思いっきり遊んでくれるので
見てる私たちもスッキリ!
日ごろのストレスが発散できたんじゃないかなぁ。。。

冷房がきいてるのに汗だくになって遊んでいました

プレイリーダーの方が
むすめっこにおもちゃを何種類か持ってきてくれました
手足をバッタバタ動かしながら
興味津々で見てました

f0325188_07561880.jpg

にぎにぎも成功!
音の鳴る様子をしっかり見てました

2時間以上遊んでおうちパーティー!

ケーキ受取りに行ったら。。。
入口のボードに今日のお誕生日の人の名前が書かれてあったのだけど
むすっこ5歳!っと・・・

いえいえ、4歳です~~~笑

もしかしてケーキもろうそくも間違っているのでは・・・!?!?
ドキドキしたけれど大丈夫でした!

f0325188_07561815.jpg

ジバニャン!!!笑

とぅとぅハマってしまった妖怪ウォッチ
一番大好きなジバニャンを描いてもらいました^^

見た瞬間、驚きのあまり?かたまっていたむすっこ

この鮮やかな黄色のケーキはマンゴーのケーキ
ムースやピュレがベース♩

最近クリームのケーキを食べないので
これだったら大丈夫かな、と

f0325188_07561802.jpg

歌って、ろうそくふぅして・・・
むすっこ、、、、、、、、








一口も食べませんでした!!!

カットされたジバニャンが悲しかったとか
そんなんじゃなくって
やっぱりケーキが食べれなかったよぅでした・・・

あちゃちゃ><



でも今日楽しかった!と喜んでくれました
よかった〜

プレゼントもいっぱいもらえてよかったね〜

4歳は初めての集団生活が始まったり
お兄ちゃんとしての生活も続くし
大変な1年になりそうだけど
むすっこのペースで頑張ってほしいなぁ☆






















[PR]
by PETITAKO | 2015-08-05 22:18 | ■HAPPY DAY**

ベビーリング*

大安吉日の今日!
ベビーリングが届きました(๑╹◡╹๑)!!

紙袋がスマホくらいの大きさで
その小ささを物語っていました

f0325188_1537272.jpg

ハート型の黒いケースも可愛い〜
指輪の直径は9㍉
ほんとにちっちゃいლ(╹◡╹ლ)

f0325188_1537470.jpg

ころんとした丸い石留の立て爪が可愛らしくって♡
そしてティアラ♡♡♡
一目惚れしたデザイン(˘◡˘)

f0325188_1537577.jpg

細部までとっても丁寧に作られていて感動*

f0325188_1537552.jpg

刻印はこの小さなリングに
なんと20文字も入れてもらえるとのことで
生まれてきてくれてありがとうの意味を込めて
むすめっこの名前+Happy Birthday にしました^^

f0325188_1537687.jpg

可愛すぎる小ささ 直径1㌢弱!!!



サイズアウトかなぁと思ってたけど!!!

f0325188_153776.jpg
まだむすめっこの指にぴったりでした!

エメラルエドって若々しくないなぁと
今まであまり好きになれなかったけど
・・・私も5月生まれで誕生石はエメラルド
そんなことないなぁ☆と思い直せました



むすめっこが18歳になってプレゼントする日が来るまで
私が大切に大切に持っておこうと思います*
出産を頑張った私へのご褒美でもあるので
ペンダントトップとして身につけておくことにしました

今回お世話になったお店は ジュエリーアトリエさん
本当にありがとうございました(◍´▿`◍)

遠くにもかかわらず快くお店にも連れて行ってくれて
私の好きなように選ばせてくれた
旦那さまにもありがとうを言わなきゃです♡

子育て頑張ろう!
改めて思い直せたこの日でした



























[PR]
by petitako | 2015-08-02 22:26 | ■HAPPY DAY**

アトリエへ*

ベビーリングを作りにショップ兼工房の
アトリエに行って来ました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

f0325188_843208.jpg

ケーキショップのよぅな可愛いアトリエ♡

お店の方に色々教えてもらったり
説明してもらったけれど
結局は一目惚れしてたデザインに決定♡
素材はピンクゴールドかプラチナで迷ったけれど
プラチナに*
刻印もお願いしました
誕生石のエメラルドは天然のものにランクアップ!
サイズも生後1か月のサイズリングで測った大きさに♩

わりとスムーズに決まりました(◦'︶'◦)♬.。

2週間ほどで出来上がるそうなので
届くのが楽しみです



f0325188_11263823.jpg

お店の方からのプレゼント♡
むすっこ大喜び!
むすめっこも目で追って見てて楽しんでます*










[PR]
by petitako | 2015-07-19 23:41 | ■HAPPY DAY**

新しい家族*

我が家に新しい家族が増えました^^

先々週に元気な女の子が誕生♡
ちっちゃめだけど
おっきなおっきな産声を聞いた時から
涙が止まりませんでした

f0325188_12415263.jpg

今日で生後2週間・・・

久しぶりの赤ちゃんのお世話に
あたふたしてる私だけど
両親に甘えながら
休める時は休んで過ごしています

お兄ちゃんになったむすっこは
何かとお世話したがっている様子

あんまりダメダメと言いたくないので
しちゃいけないことの約束ごとを決めて
むすっこに出来る限りのことは
やらせてあげようと思っています

ふたりが寝ているこの時間が
体の力が抜けて
リラックスできるときですღ˘ ˘றホッ

f0325188_1533928.jpg


f0325188_1534042.jpg

[PR]
by petitako | 2015-06-05 21:38 | ■HAPPY DAY**

採りたて夏野菜*

旦那サマの会社の方から
家庭菜園のお野菜がたくさん採れたからと
いただきました!

f0325188_14241428.jpg

ほんの一部ෆ⃛*・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

夏野菜はカラフルで大好きなものばかりです

お礼photoを撮って旦那サマにmail
( •ॢ◡-ॢ)~.°:*♡

f0325188_14241573.jpg

採れたて新鮮なお野菜は
とってもみずみずしくって
肉厚で味も濃い〜〜〜!

嬉しい野菜生活続きそうです
ありがとうございました☆












[PR]
by PETITAKO | 2014-07-27 22:34 | ■HAPPY DAY**

happy birthday to...*

母の日直前の誕生日・・・
私の好きなものばかりを作りました

f0325188_13581822.jpg

初めて手打ちパスタを作りました

f0325188_163338.jpg

もっちもちでホワイトソースがからんで
とっても美味しかったです

パンも焼いたので手ごねいっぱいの日



f0325188_13581986.jpg

旦那サマからもらった誕生日'兼'母の日の
カーネーション
大好きなモンサンクレールのセラヴィー

私が撮ってるのを真似してパシャ☆

f0325188_13581915.jpg

とっても美味し嬉しの誕生日でした*



今日は女子旅٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
むすっこは旦那サマに見てもらって♡
どんな1日になるのか楽しみです!













[PR]
by PETITAKO | 2014-05-24 07:33 | ■HAPPY DAY**