カテゴリ:■SWEETS**( 2 )

カフェスイーツ*

近くにある好きなCafe(๑╹◡╹๑)

シフォンを焼きました〜とのことだったので
早速行ってきました

f0325188_1727515.jpg

抹茶シフォンでした
甘さ控えめで
ほろ苦い抹茶の味がよく出ていて
ふぉわんふぉわん
それでいてしっとりで感動しました*



そして美味しそうだった夏向けなスイーツを発見!

f0325188_1727661.jpg

お店でも人気だというマカロンに
木苺のコンフィチュール入りのアイスがサンド☆
甘甘かなーって思ってたけれど
全然そんなことなくって・・・♩

日替わりで色んな種類があるし
ランチもとっても美味しいので
また行きたいと思います(◍>◡<◍)






















[PR]
by PETITAKO | 2014-07-08 17:24 | ■SWEETS**

ピールづくり*

先日伊豆へ旅した時に買った
新鮮すぎるlemon!!!

f0325188_1375726.jpg

とっても大きくて
とっても香りが強い〜〜〜っ꒰ღ˘◡˘ற꒱

新鮮なうちにピールづくりをしました

f0325188_1375895.jpg

しぼって・・・
しぼって・・・
(๑>؂<๑)۶Ѽ
すっぱぁ〜〜っ!!!

内側の白い部分を取るのが大変だったけど
お母さんとおしゃべりしながらだったから
楽しく出来ました☆

f0325188_1375937.jpg

ことこと茹でこぼして
水分はレモン果汁のみで♩

f0325188_1375968.jpg

この辺りからは
すっぱいだけじゃなくって
部屋中に甘酸っぱいいい香りが(*´˘`*)♡

f0325188_138064.jpg

炭酸水に少し入れると
喉が乾いた時にさっぱりして美味しい☆
シフォンに入れたり・・・
他には何に使おうかなぁ。。。











[PR]
by PETITAKO | 2014-06-05 22:36 | ■SWEETS**