人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビネの成長と妹の多肉に!*

同じ鉢からふたつに分けて育てている
ルビーネックレス

ルビネの成長と妹の多肉に!*_f0325188_17354382.jpg

紅葉したのとしてないのと・・・
同じ環境で育っているのにおもしろい(.*◡͐*)b
違いを探すなら
缶の大きさと水やりの頻度くらいで

ルビネの成長と妹の多肉に!*_f0325188_17354399.jpg

紅葉してるちっちゃな缶はほとんど水やりしていなくて
まだ1回くらいしかあげてない・・・かも

おっきな(といってもトマト缶)のは
水やりの頻度多めのよぅな( ʘ̅◡ʘ̅ )



ルビネの成長と妹の多肉に!*_f0325188_08113676.jpg

お迎えした時はポキポキに切られてて
寂しそうな状態だったのに
ホームセンターで半額の半額になってたよぉな!
3か月ちょっとで
大きく綺麗になってくれたことが嬉しい!

しかも

ルビネの成長と妹の多肉に!*_f0325188_17354420.jpg

紅葉が進んでいない方だけ蕾が♩♩♩
ルビネの花って普通すぎて
珍しくもないんだけど
やっぱり自分が育ててつけてくれた蕾たちは特別♡
ポロッと取れちゃいそうなので気をつけなければ・・・



そしてそして!
妹が育てているかわいこちゃん(妹はそぅ呼んでいる・・・)の花が今にも咲きそう!
っとLINEがきました!

ルビネの成長と妹の多肉に!*_f0325188_08113605.jpg

うわぁ♡

そして

ルビネの成長と妹の多肉に!*_f0325188_08113650.jpg

パカッ!
満開〜〜〜!

綺麗な星型!
模様が可愛い☆!
にゃんこさんに教えてもらった通り
朧月で間違いないと思います!

私も早く自分の目で多肉の花を見てみたいなぁと思うこの頃です
( ღ’ᴗ’ღ )
















by PETITAKO | 2016-03-05 17:00 | ■多肉植物**
<< 名無し鉢の仕立て直しを考える* 不思議多肉にハマる・・・?!* >>