春の植え替え〜女雛編*

春も近づいてきたので植え替えを始めようかと・・・
昨秋以降わが家にやってきた多肉たちは
プラ鉢そのままの状態だったので
窮屈そうな子たちもいて・・・

記録として残しておきたいので
2016春の植え替えシリーズ!
今日はその1女雛編(*☌ᴗ☌)。*゚

f0325188_16165090.jpg

わが家にやって来た時に比べると
ギュッとしまってきました!

ひと回り大きな鉢(スリット鉢)へ
f0325188_00102798.jpg

植え替えたはいいけど
根っこはちょろっとで意外・・・
でも窮屈そうだったからいっか(。Ő▽Ő。)ノ゙

f0325188_00102787.jpg

子がたくさん出てきているので形がイビツ。。。

隙間いっぱいで気持ちよさそうー!



この葉挿しはさすがに無理かな。。
月兎耳は葉の断面からでも発根するらしいのだけど

f0325188_00102707.jpg

いちよ大切に取っておきます(笑)













[PR]
by PETITAKO | 2016-02-26 16:20 | ■多肉植物**
<< 療養開始の子たち・・・* 妹よ!ニク友になろう* >>