虹の玉とレッドベリーを比べてみました*

先月実家ご近所のおばちゃんから頂いた
真っ赤に紅葉したレッドベリーだと思ってたけど

f0325188_03060292.jpg

たぶん虹の玉・・・
頂いてから3週間くらい経ちました
頂きものの寄せ植え鉢の中で
無事に根付いたようです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
一安心・・・



じゃ、レッドベリーはどんな子なの???
気になり、気になり、気になり始めて
お迎えできました〜!(オク産)

早速比べてみることに♡

f0325188_01420245.jpg

左が頂いた(たぶん)虹の玉
実の大きさ全然違いました!
レッドベリー驚異の可愛さデス♡♡♡
でも艶々でぷっくりした姿や色はそっくり!



これはホームセンターで買った虹の玉を
増やし用に挿し木したもの
f0325188_01420321.jpg

この色が虹の玉の赤だと思っていました



上から撮ってみました

f0325188_01420377.jpg

頂きものの(たぶん)虹の玉

f0325188_01420487.jpg

私が育ててる虹の玉

実のつき方も違うよぉな感じ・・・

でも虹の玉はセダム
レッドベリーはセデベリアだとか?!
こんなに似てるのに!

この後レッドベリーは個別管理!
プラ鉢へ(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
絶対増やしたいので

いつか真っ白なホーローマグに
レッドベリー丼を作るのが
夢なのであります♡( ॢꈍ૩ꈍ)੭*





























[PR]
by PETITAKO | 2016-02-06 07:55 | ■多肉植物**
<< 多肉の宝石箱* 無花果シフォン* >>