人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュレなこころをどぉすれば?*

多肉の寄せ植え用の鉢が欲しくて
ガーデニングショップへ行ってきました

お目当ての鉢をゲットして♡

ジュレなこころをどぉすれば?*_f0325188_22482569.jpg

おとうさんとむすっこは車で待ってもらってるし
さぁお会計!
会計に向かわなきゃ!!!




でも・・・なぜか気持ちとはウラハラに
勝手に足が〜〜〜

た、た、多肉のコーナーへ

ダメよダメダメ( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ

最近またオークションとかメルカリで
色んな子たちをお迎えしたのだから!!
・・・これはまた別記事で♡


いやでもちょろっと見るだけ。。。
( ʘ̅◡ʘ̅ )

今日は"いぃにくの日"じゃない!?
ほんとは11/29がいぃにくの日なんだろうけど
無理やりこじつけ( Ծ‿‿Ծ )
記念におひとついいよね♩
"いーにく"って書けば1/29もいける!!
なんてひらめいて?


古紫、野ばらの精、あとひとつ名忘れ・・・、
それと こころ のよっつのどれかで
気持ちは固まってたりして(;◔ิ з◔ิ)

ジュレなこころをどぉすれば?*_f0325188_22482636.jpg

こちらも一緒にお会計を・・・¥¥¥
我が家に仲間入りした こころ です♡

多肉棚も新しく追加したし
置く場所は大丈夫!



でも問題が・・・

古紫も野ばらの精も名忘れしたのも
みんなすごくいい状態だったのに
この こころ だけが

ジュレなこころをどぉすれば?*_f0325188_22482644.jpg

下葉ぐるりとジュレってます(⌇ຶö⌇ຶ)
ジュレを通り越して腐りかけてる?!
んーーー?
どぉしたのー?
助けを求められてるよぅで手に取ってしまったのかもしれません

葉と葉の間に水滴がたまってたし
雨ざらしになってたのかな
水分過多・・・?
たまってた水滴はティッシュでそろっと吸い取りました(✿´ ꒳ ` )ノ

ジュレった葉は取り除いた方がいいのか・・・
成長点を守るために下葉が犠牲になってるのなら
そのままにしてた方がいいのか・・・
乾いた土に植え替えた方がいいのか・・・

とりあえずここ何日かは雨が続きそうなので
室内で様子みようと思います

なんとか、なんとか元気にしてあげたい!
いーにくの日にお迎えしたから
いぃお肉になるかな♡

ジュレった葉を経験された方からアドバイス頂けたら嬉しいです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡




































by PETITAKO | 2016-01-29 23:36 | ■多肉植物**
<< 無花果シフォン* 雪と春萌* >>