紅葉はじまりました*

雪も降って最低気温も0℃〜マイナス℃になる日もあって:;(∩´﹏`∩);:
更には今週末は最強寒波が来るとか
また雪降るとか・・・

全員無事に初めての冬越しができるのかドキドキな毎日です(;◔ิд◔ิ) 。。。
でも甘やかすよりはスパルタ系で育てたい!

その寒さのおかげか多肉たちの紅葉が
少しづつ進んできました(やっと!)
寒い中ひとりでうっとりしてる多肉時間
ოර⌄රო

f0325188_19382859.jpg

星の王子の紅葉模様って可愛い!
一か月でここまで赤くなりました



多肉リースの女雛姉妹

f0325188_15451244.jpg

ちっちゃいんだけど存在感ばっちり☆



鉢植えの女雛( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

f0325188_20495035.jpg

あまり変化なし〜
でも脇からどんどんと出てくる出てくる!

f0325188_16165683.jpg

こんな感じでギュギュッと出てきてる・・・
この子自体まだ6㌢くらいなのに
3つもお子ちゃまが♡
窮屈そう・・・・・・(,,Ծ‸Ծ,, )

植え変えたいのだけど
この時期にするのは自信ないので
あったかくなるまでこのままでも大丈夫かなぁ・・・



f0325188_16040645.jpg

白×グリーンだったハートカズラも紅葉中♡



f0325188_16165636.jpg

多肉リースの乙女心
紅葉の進みが遅いのだけど
少しずつポッと赤くなってきたデス!

か、かわいぃ。。。(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
本気で増やしたくなりました
・・・でも葉挿しじゃうまくいかない(☍﹏⁰)

予想以上に多肉たちの紅葉が楽しい♩



話は変わって・・・
初めて育ててるシクラメン

f0325188_16171206.jpg

シクラメンの花ってよく見たのは初めて
下を向いて咲いてるんですね*
でも花びらは上を向いていて、不思議!























[PR]
by PETITAKO | 2016-01-22 09:17 | ■多肉植物**
<< 雪と春萌* 子持ち蓮華の冬眠・・・でした* >>