頂きものの多肉たち*

咳止めの薬をもらいに病院へ行く途中
車の窓からでもはっきりと見えた
実家のご近所さんの真っ赤な一鉢

あまりにも綺麗だったので
お母さんと一緒に
見に行くことにしましたධ͙⌣ධ͙

ほったらかしなのよ〜
どんどん増えていっちゃって!!
これをくれた人はもぅ亡くなったんだけどね・・・
娘さんが多肉好きで寄せ植えなんかをよく作っていること
などなど色々お話をさせてもらいました

そ♡し♡て♡

よかったら持って帰って〜*
とのこと〜(❛ᴗ❛人)✧嬉!

ぷっくりと真っ赤なあなたはレッドベリーですか・・・?

f0325188_18244757.jpg


一粒が虹の玉よりも明らかに小さくて
今までに見たことないくらいに真っ赤(*☌ᴗ☌)。*゚
2本、挿し木用にいただきました

f0325188_18244780.jpg

お母さんからもらった琺瑯のカップに植えると
白と赤で可愛いだろうなぁーと思うけど
絶対に増やしたい。。。
底穴なしの琺瑯はまだ自信がないので
プラ鉢に植えようかなぁと思っています



更にもぅ一種類いただいてしまいました
(❂◡❂).。.:*☆
あぁ。。。ほんとに幸せ者の私です

f0325188_18244733.jpg

ピンクの爪がとっても可愛くて綺麗で♡

この子は誰なんだろう?
多肉図鑑がほしくなりました(.*◡͐*)b

f0325188_18244805.jpg

おばちゃーん!
本当にありがとうございました
大切に育てます☆


















[PR]
by PETITAKO | 2016-01-15 23:49 | ■多肉植物**
<< 子持ち蓮華の冬眠・・・でした* メルカリ葉挿し便のエケベリア* >>