多肉ライフ、再開*

憧れの多肉植物との生活始めました^ ^

実は1年前に始めたばかりの超初心者
なかなか上手く育てられません〰
徒長してしまったり(இдஇ; )
肉厚ぷりぷりの葉っぱが肉薄になってしまったり・・・

でも再チャレンジしたくなって☆
本を読んだり
色んな方のブログを読ませてもらって
日々勉強中!

新しい街を散策中に見つけたフラワーショップさんに
多肉が置いてありました

f0325188_03050167.jpg

3種の寄せ植えと

f0325188_03050208.jpg

これはむすっこが一目惚れ・・・!

この4種類・・・
残念ながら名前は分からないとのこと

どなたか同じの育てていたら・・・
もし名前を知っていたら・・・
教えてほしいです♡

貴方たちは誰なの〰( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ???



f0325188_03050237.jpg

これは1年前に多肉を始めた時に
お迎えしたリトルゼム
1.5号鉢の小さな小さなものです

f0325188_03050230.jpg

今も変わりなく ちっちゃいのだけど
初心者の私のもとでも
10か月前の長距離の引越しにも耐えて
成長中♡
少しづつ脇にも増えてきました
鉢中もりもりにするのが夢( •ॢ◡-ॢ)-♡



同時に増やしていくプロジェクト?
進行中!

しばらく多肉記事続きます・・・・・・



















[PR]
by PETITAKO | 2015-12-20 14:20 | ■多肉植物**
<< 多肉の寄せ植えレッスン* マロンシフォン* >>