多肉の寄せ植えレッスン*

今秋から本格的に多肉たちとの生活を始めて
初めてのワークショップに参加してきました!
先週末のことです

いま同居している多肉ちゃんを増やし中で
自分で大きく育てた多肉ちゃんたちを使って寄せ植えを作るのが夢で(*´꒳`♥︎)
コツみたいなのを学べるといいなと思って参加してきました!

子供たちはお母さんに見てもらえたので
多肉ちゃんたちとたっぷり触れ合いました

鉢を選んで

多肉を選んで

隙間植えのセダムを選んで・・・

迷うのも楽しくって♡

でも気持ちはブレず!!
ほしい多肉リストに入ってるのを優先することにしました

f0325188_14175517.jpg


f0325188_14175677.jpg

*ぷりっぷりなビアホップ
めちゃ欲しかった〰!

作業中に取った下葉やぽろりと取れた葉は
しっかりとお持ち帰り(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

葉挿しで増やせるのかなぁ・・・?
ビアホップ丼作りたい☆

*星の王子 これも欲しかった〰!

*火祭り 色のアクセントに♡
これからどんどん寒くなってきて
もっと紅くなってキリッと引き締め役に
なってくれるといいなぁ

*隙間植えのセダムは黄金細葉万年草
色が好きでした!

*熊童子 お店の方のオススメ♡
初めて見ました!
小熊ちゃんの手のよぉなぷっくり感!

(´,,•﹏•,,`)ヵ、ヵヮィィ…

小熊ちゃんの子供がいて
小さすぎて寄せ植えに入れれなかったのだけど
お店の方のご好意で
一鉢プレゼントしてもらいました♡

f0325188_14175672.jpg

ぷりっ♡



寄せ植えでよくありがちなぐらぐらや
変な隙間が出来てぎゅうぎゅうに出来なかったり・・・

でも!

初心者でもそぉならない
目からウロコな寄せ植え法を
教えてもらってびっくり&感動☆

予想以上の可愛さに大満足な仕上がりです
♡( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ♡

f0325188_14175617.jpg

日光浴気持ちよさそうっ(*˘︶˘*).。.:*♡



















[PR]
by PETITAKO | 2015-12-20 15:03 |  ∟ 寄せ植え
<< リメ缶作りに夢中* 多肉ライフ、再開* >>