人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルくるみシフォン*

注文してたくるみ、太白ごま油が届いたので早速シフォンを焼きました
ついでにKALDIで買ったばかりのメープルシロップも使いました

太白ごま油を使って焼くのは初めて☆

植物性油脂のノンコレステロール!
高温に強くて焼成後の酸化劣化が少ない!
生のごまを搾った油なので
もちろん色や匂いはなしです
ごま油=あの独特な香りってイメージなので
なんだか不思議な感じがします*

一緒に入ってたパンフに
サクリと軽い食感
もちもち弾力
サクサク歯ごたえ
ふんわり柔らか
おいしさ長もちで油っぼさがない
と書かれてあって期待大☆でした

メレンゲ用の砂糖を減らして
水分のほとんどをメープルシロップに
くるみはたっぷり使って
メープルくるみシフォン*

メープルくるみシフォン*_f0325188_0514069.jpg

型出しする時のふんわり感に感動♡
もぅ翌日まで待てずに食べちゃいました(◍´ω‵◍)

メープルくるみシフォン*_f0325188_0514171.jpg

ふんわり~♩

きめ細か~ぃ♩

油のおかげかどぅかは分からないけれど
今までにはないふんわり感に柔らかさ♡
とっても感動

家族みんな
くるみ大好きなのでたっぷり入れましたー!

メープルくるみシフォン*_f0325188_051419.jpg

ちょっとしっとり感が足りなかったのが残念(☍﹏⁰)
更にはメープル感がほとんど感じられず・・・(◞‸◟)
メープルシュガーがほしくなりました














by petitako | 2015-07-10 16:28 | ∟ ナッツシフォン
<< アトリエへ* ミルクココアシフォン* >>