人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクココアシフォン*

シフォンを作る余裕なんて
ない毎日なんだけど(๑• . •๑)

無性にチョコが食べたくて
でもチョコがなくて・・・
近いかな?と・・・
ミルクココアを使ったシフォンを焼きました

チョコやココア系のシフォンは
油分でメレンゲがつぶれやすくて難しい
今まで作るのを避けてきたところもあるので
意外と初めてかも
ちょっとドキドキでした

やっぱりメレンゲの気泡はつぶれていって
( ੭ु 。>﹏<。)੭ु⁾
仕上がった生地は
弾力あるぼわんぼわんにはほど遠い
さらさら〜〜〜としたものでした

ミルクココアシフォン*_f0325188_22534593.jpg

それなりに形あるものが出来上がって驚き(° . °)…。

・・・高さは低いけど(๑′̥̥̥﹏‵̥̥̥ ๑)

ミルクココアシフォン*_f0325188_22534568.jpg

チョコシフォンほど濃厚じゃなくて
優しいチョコ味❣

でもチョコ食べたい欲求は満たされたので
よしとします!

余裕できたら濃厚なチョコシフォンの練習*













by petitako | 2015-07-07 08:07 | ∟ チョコシフォン
<< メープルくるみシフォン* サイズリング* >>