人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだちcafeへ*

ともだちcafeへ*_f0325188_1620842.jpg

Xmas月になりました

週末の土日は
ハルの面倒を旦那サマにほとんど見てもらい
私はシフォンづくりを頑張りました

近所の書店さんの
Xmasフェアのオープニングイベントが
12/1の日曜にあって
その日限り書店がcafeになるらしく
もちろん持ち帰りもOK!
そこで提供されるパンやお菓子たちを
何人かで納品することになっていました

私は頑張って4台焼きました

***

●黒糖のミニシフォン×2
砂糖を全て純黒糖に!
黒糖好きにはたまらない
緑茶が飲みたくなるよぅな和シフォン

●ドライいちじくのシフォン
ドライいちじくを
たっぷり入れたいちじくシフォン

ともだちcafeへ*_f0325188_16392326.jpg

しっとりやわらかなドライいちじくなので
食感もいいし
いちじくの粒々感が
ふわふわ生地に合っていました

●マロンシフォン
国産栗の渋皮煮をたっぷり入れました
砂糖は和三盆糖を使いました
甘みにくどさがないので
栗の美味しさを全面に味わえます!

どうにかこうにか形になりました
旦那サマは「充分ふわふわだと思うけど・・・」
ハルも「ケーキふわふわおいしいね!」
と言ってくれて嬉しかったです・・

***

お手製のタグをつけて書店へ納品!

ともだちcafeへ*_f0325188_16392439.jpg

Xmasなのにバレンタインみたい

売れ残った分は引き取りだそうで
15時のイベント終了がドキドキでした。。

今回はお店の方に販売をお願いしたので
私は一旦おうちに帰って
14時ごろに書店さんへ・・・

これ全部売れるの?
とお店の方が心配してた量のパンは
すでに完売!!
私も食べたかったー
お菓子やケーキが若干残ってる感じでした
シフォンも残り2つになってて
びっくり(๑╹∀╹๑)

若い夫婦の方が買いに来られて
旦那サマが「いちじくシフォンうまそーやね!」
なんて手にとってくださり
本当に嬉しかったです

そしてイベント終了

15:08




電話!!!









完売しましたー!の連絡が!!!

買っていただいた方
興味を持ってもらった方
本当にありがとうございました
( ˘ ³˘)~♥

別会場では
手づくり小物雑貨販売があってて
どれもこれもレベルが高くって
とっても刺激を受けた1日になりました

***

食べるのも好きだけど
やっぱり作ったり
ラッピングすることの方が好きなので
充実して楽しい週末になりました

そしてもっと理想のシフォンに近づきたいと
思うようになりました

今までいただいた
大切なお代を使わせてもらって
私の憧れシフォンのお店の
シフォンケーキのレッスンに年明けに行くことにします*


今年のPETIT AKO*はおしまいです















by PETITAKO | 2013-12-02 09:19 |  ∟ ドライフルーツシフォン
<< ロゴスタンプ* お土産のハロウィンシフォン* >>